弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(農業・商工業・観光) > 岩木山登山道におけるクマの出没について
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(農業・商工業・観光) > 岩木山登山道におけるクマの出没について

ここから本文です。

岩木山登山道におけるクマの出没について

 

 令和4年5月16日(月)岩木山登山道にてクマの出没についての報告がありましたので、岩木山へ登山等を計画されている方は注意してください。

 

クマの出没について

 登山中の60代男性が岩木山弥生コースを3時間登った、標高1200メートル付近でクマに襲われ両腕をかまれる事故が発生しました。男性は自力で下山して自宅に戻った後、救急搬送を要請し、男性の命に別状はないとのことです。

 

 岩木山へ登山等を計画されている方は、充分な対策のうえ、注意してご利用ください。

 


【お問い合わせ先】

(鳥獣関係)弘前市農林部農村整備課 TEL 0172-40-4155(直通)

(登山道関係)弘前市観光部観光課 TEL 0172-35-1128(直通)

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る