現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(農業・商工業・観光) > りんご娘が弘前ねぷたまつりの運行に参加します!!
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(農業・商工業・観光) > りんご娘が弘前ねぷたまつりの運行に参加します!!

ここから本文です。

りんご娘が弘前ねぷたまつりの運行に参加します!!

当市では、神戸市における弘前ねぷたのプロモーションの一環で、地元アイドルグルー プ「りんご娘」とのインスタグラムでのコラボレーションを実施しておりましたが、その フィナーレとして、弘前ねぷたまつりの運行にりんご娘が参加することとなりました。

 

      りんご娘

 

【参 加 日】 8月1日(月)

 

【参加団体】 弘前市役所 ※前ねぷたの前に参列予定

 

【そ の 他】 りんご娘のSNS上でねぷた観覧時の新型コロナウイルス感染防止対策について、周知を図ります。

 

 

【観覧の皆様へのお願い】

<基本的な感染防止対策>
○マスクの着用をお願いします。
○身体的距離の確保をお願いします。
○歩道上での飲酒、食事、食べ歩きの自粛をお願いします。(熱中症対策として水分補給は可能です。)
○大声での歓声を自粛お願いします。(拍手での応援を推奨します。)
※運行コースの歩道上に手指消毒スポットを設置します。
※歩道上の場所取りはおやめください。

 

弘前ねぷたまつりについての情報はこちら

 

弘前ねぷたまつりリーフレット PDFファイル(2566KB)

問い合わせ先

担当 国際広域観光課 国際広域観光係

電話 0172-40-7017

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

ページ最上段に戻る