弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 観光情報 > 新型コロナウイルス感染症に関して自主的かつ一時的に宿泊施設での滞在を希望する方を対象とした宿泊プラン提供について
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 観光情報 > 新型コロナウイルス感染症に関して自主的かつ一時的に宿泊施設での滞在を希望する方を対象とした宿泊プラン提供について

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関して自主的かつ一時的に宿泊施設での滞在を希望する方を対象とした宿泊プラン提供について

弘前市旅館ホテル組合加盟の一部施設において、新型コロナウイルス感染症に関して感染拡大を防止するため、自主的かつ一時的に宿泊施設での滞在を希望する方を対象とした宿泊プラン(素泊り)を提供しておりますので、ご利用をご検討される場合は、弘前市観光課までお問い合わせください。

 

利用対象者

弘前市に居住し、令和2年10月12日以降における新型コロナウイルス感染症感染者、感染者との濃厚接触者又は新型コロナウイルス感染症に係るPCR検査等を受けている、若しくは受ける予定のある者(以下「感染者等」という。)以外の者であって、感染者等との接触があるなどの理由から他者への感染拡大を防止するために自主的かつ一時的に宿泊施設での滞在を希望する者として、市長が確認した者。

 

申請受付時間

午前8時30分から午後5時(土日祝を除く)

 

利用料金

自己負担金額なし

 

宿泊までの流れ

1.下記書類を確認のうえ記入し、弘前市観光課まで提出してください。

・令和2年度弘前市感染拡大防止滞在費補助事業利用申込書(以下、利用申込書)

※持参も受け付けますが、感染予防の観点からメール、またはFAXでの提出にご協力ください。

2.書類確認後、希望される方に利用申込書を返却。

3.宿泊施設の受付にて利用申込書提出。

 

令和2年度弘前市感染拡大防止滞在費補助事業利用申込書ワードファイル(18KB)
令和2年度弘前市感染拡大防止滞在費補助事業利用申込書PDFファイル(402KB)
利用申込書記載例PDFファイル(405KB)

 

ご利用にあたり

・事業の趣旨に則り、宿泊施設滞在中は、他者との接触を極力避け、不要不急の外出をしない等、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に努めてください。

・最大14連泊まで可能です。

利用申込・問い合わせ

弘前市 観光部 観光課 観光企画係

TEL 0172-35-1128

FAX 0172-38-5867

代表メールアドレス kankou@city.hirosaki.lg.jp

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る