現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > ため池や用水路等での水難事故にご注意ください!
現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > ため池や用水路等での水難事故にご注意ください!

ここから本文です。

ため池や用水路等での水難事故にご注意ください!

農業用のため池や用排水路などは、子どもや高齢者等が誤って転落すると不慮の事故につながる危険があります。

 

フェンスや柵などの有無にかかわらず、農業等の本来の目的以外で不用意に近づかないでください!痛ましい事故が起きないよう、皆さまのご協力をお願いいたします。

 

また、事故を防止するためには、ご家族の方や地域の皆さまが日頃より注意喚起を行うことが大切です!

ため池や用排水路などに不用意に近づいている方等を見かけた場合にはお声がけするなど、水難事故が起きないように十分注意していただきますようお願いいたします。

 

問い合わせ先

担当 農村整備課 農村整備係

電話 0172-40-2955

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

ページ最上段に戻る