弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業 > 農業情報 > りんご > 令和元年度弘前市りんご輸出支援事業費補助金のお知らせ
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業 > 農業情報 > りんご > 令和元年度弘前市りんご輸出支援事業費補助金のお知らせ

ここから本文です。

令和元年度弘前市りんご輸出支援事業費補助金のお知らせ

 市では、りんごの輸出促進のため、企業や農業者団体等が海外での市場調査や、商談・契約を行う活動に対し、補助金を交付します。詳しくは、下記により要綱等をご覧ください。

●事業内容

 事業実施主体が行う次の(1)~(3)のうち、いずれかの活動に要する経費に対し、2分の1以内の額を助成します。

 

(1)海外の展示会・商談会等へ出展する。

(2)2箇所以上の小売店等を調査し、かつ、小売店や輸入会社等の現地事業者

    との意見交換を行う。

(3)海外の企業等と商談・契約をする。

●補助金の交付対象者

 次のア、イのうち、いずれかに該当するもの。

 

 ア 市内に主たる住所を有し、りんご又はりんご加工品等の輸出を既に行って

   いる、又は行う意思のある企業。

 

 イ 市内に住所を有するりんご農家3戸以上で組織される団体。

   ただし、市外に住所を有するりんご農家が含まれる団体の場合は、

   その過半数が市内に住所を有するりんご農家で組織されていること。

●補助対象経費

 (1)旅費(日当、オプション料金及び振込手数料等を除く)

 (2)展示会等の出展に係る運送費(商品等の保険料及び振込手数料を除く)

●補助金の額

 補助対象経費の2分の1の額(当該額に1,000円未満の端数が生じたときはこれを切り捨てた額)または20万円のいずれか低い額以内の額。

●その他

 補助金の活用については、事業実施前の申請が必要です。また、採択され事業を進めるにあたって、事業終了後(年度内)に実績報告書を提出していただきます。その時点までに補助対象経費に係る支払いを証するもの(例:領収書)の写し等が必要ですのでご注意ください。

 

令和元年度弘前市りんご輸出支援事業費補助金

・交付要綱 doc形式ワードファイル(17KB)このリンクは別ウィンドウで開きますpdf形式PDFファイル(128KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

・様式 doc形式ワードファイル(28KB)このリンクは別ウィンドウで開きますpdf形式PDFファイル(209KB)このリンクは別ウィンドウで開きます 

問い合わせ先

担当 りんご課 販売促進係

電話 0172-40-7105

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

農業・商工業メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る