弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 働く・産業 > 農業情報 > りんご > スマイルアップ・ルモデル事業
現在の位置: 弘前市トップ > 働く・産業 > 農業情報 > りんご > スマイルアップ・ルモデル事業

ここから本文です。

スマイルアップ・ルモデル事業

農作業支援雇用対策事業(スマイルアップ・ルモデル事業)のお知らせ

りんご課では市内在住のりんご農家が人手不足解消のため、新規に作業員を雇用した場合に、その研修期間に要する賃金に対する補助事業を実施します。
事前に申込みが必要ですので、活用をお考えの方は、りんご課にご連絡ください。

条件

新規作業員は70歳以下であること。

無料職業紹介所(ハローワーク等)を通して雇用すること。

補助事業対象経費

摘果・袋掛け・袋はぎ・葉取り玉回し・収穫の5作業について、各5日間の研修期間中の賃金。交通費を除く。

補助金額

2分の1以内(上限は3,000円/日)

雇用期間終了後に用意するもの

領収書(押印のあるもの)、作業日誌、紹介状、通帳、印鑑

また、作業員の生年月日と住所をお知らせください。

※申込みされた方に必要書類をお渡しします。

 

申込み・問い合わせ先

りんご課 生産振興係 電話40-7105

 

  • りんご農家の方へ ・・・ 無料職業紹介所に求人登録をしてください。
  • りんご農家で働いてみたい方へ ・・・ 無料職業紹介所に求職者登録をしてください。
    ※雇用を開始する前に無料職業紹介所への登録をしていても、紹介所を通さず直接雇用した場合は補助の対象になりません。

問い合わせ先

担当 りんご課 生産振興係

電話 0172-40-7105

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

働く・産業メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る