弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 働く・産業 > 農業情報 > 独身農業者縁結び事業
現在の位置: 弘前市トップ > 働く・産業 > 農業情報 > 独身農業者縁結び事業

ここから本文です。

独身農業者縁結び事業

 当農業委員会では平成25年度から、会員同士のお見合いなどにより、結婚を望む独身農業者のパートナー探しを支援する「独身農業者縁結び事業」を行ってきましたが、平成27年度からは、出会いの機会を増やし結婚支援のさらなる充実を図るため、平成26年10月から市で行っている「ひろさき出愛サポートセンター」と統合いたしました。

 統合後は、結婚を望む独身農業者の方も「ひろさき出愛サポートセンター」に登録していただき、パートナー探しをすることとなります。詳しくは下記までお問い合わせください。

※平成29年4月より、名称を「ひろさき広域出愛サポートセンター」に改めています。

 

ひろさき広域出愛サポートセンター事務局(ヒロロ3階 ヒロロスクエア内)

電話:0172-35-1123

 

 

【独身農業者縁結び事業の実績】(平成27年7月1日現在)

結婚支援セミナー開催回数 2回
お見合い組数 13組
成立数 8組
成婚数 2組

 

 成婚第一号となった斉藤興さん、歩美さん夫妻は、平成25年9月に当事業のお見合いで出会い、平成27年1月に入籍しました。
 お二人の新しい門出をお祝いしようと、市と農業委員会は3月29日、弘前城天守において結婚証明書を贈呈しました。葛西市長や農業委員会の下山会長、弘前市青年交流会の実行委員らが見守る中、お二人は結婚証明書に署名し、明るい家庭を築くことを誓いました。

成婚第1号

 第二号となったのは清藤良治さん、紀久子さん夫妻です。神奈川県に住んでいた紀久子さんがお見合いで弘前市に来たのは平成26年2月でした。遠距離交際の末、平成27年4月にめでたく入籍されました。
 お二人の新しい門出をお祝いしようと、市と農業委員会は6月8日、市役所において結婚証明書を贈呈しました。

成婚第2号

 6月20日、2組のご夫妻が、桜の記念植樹を行いました。
 第一号の斉藤夫妻は星と森のロマントピア(市内水木在家)に、第二号の清藤夫妻は桜林公園(市内百沢)にそれぞれソメイヨシノを植樹し、幸せな家庭づくりの願いを込めました。
 桜の成長とともに、お二人の愛と絆を育まれ、末永くお幸せに過ごせますことをお祈りいたします。
植樹第1号

 

植樹第2号

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

働く・産業メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る