弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 【死亡事故発生中】クマ出没警報が発令されました!
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 【死亡事故発生中】クマ出没警報が発令されました!

ここから本文です。

【死亡事故発生中】クマ出没警報が発令されました!

ツキノワグマ出没警報について(発令期間は11月末まで)

県は、10月2日に平川市の農道で、散歩中の男性がクマに襲われたとみられる死亡事故が発生したことを受け、ツキノワグマ出没警報を発令しました(令和元年以来発令なし)。

例年、今頃からクマが冬眠に入るまでの間、クマの活動が活発になりますので、山や農地での作業の際や、出没地域付近に行かれる際などには十分に注意を払ってください。

 

ツキノワグマによる被害に遭わないよう以下の点に注意してください。


・クマの出没状況に気を配り、出没が確認されている場所には近づかない。

・山に入るときは、なるべく複数で音を出しながら歩く。

・クマを誘引する生ゴミや、野菜・果実の残渣を適切に処理する。

 

【関連情報】

青森県ホームページ(クマに関する情報)
クマ出没警報チラシこのリンクは別ウィンドウで開きます
令和3年度弘前市内クマ出没情報

問い合わせ先

担当 農村整備課 鳥獣対策係

電話 0172-40-4155

ファクス 0172-32-3432

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る