弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 農地流動化情報
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 農地流動化情報

ここから本文です。

農地流動化情報

 農業委員会では、農地の有効利用と遊休農地解消対策として、「農地を貸したい、売りたい」または「借りたい、買いたい」等の情報を提供しています。
 掲載した農地の情報については、「農地流動化情報」として当サイトで閲覧できるほか農業委員会事務局でも閲覧できます。情報の詳細については、お問い合わせください。
 最新の農地流動化情報は、次のPDFファイルでご確認いただけます。(原則毎月末更新)

 

 

 農地の位置情報等については、以下のリンク先より確認ができますのでご利用ください。

(一部表示されない農地もあります)

eMAFF農地ナビこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

 令和4年度の上半期では135筆、293,034㎡の農地について、耕作者(新規参入者を含む)へ「貸したい、売りたい」という申出がありました。

 農地流動化情報には、毎月追加しております。

 

園地継承円滑化システムのお知らせ

 樹園地については、品種構成や接道、水源の状況等の詳細な園地情報を提供する「園地継承円滑化システム」も以下のリンク先でご確認ください。

園地継承円滑化システムこのリンクは別ウィンドウで開きます

問い合わせ先

担当 農業委員会事務局

電話 0172-40-7104

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る