現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 農業委員会の組織
現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 農業委員会の組織

ここから本文です。

農業委員会の組織

農業委員会の組織

 

委員の構成

農業委員

 農業に関する識見を有し、農地等の利用の最適化の推進に関する事項その他の農業委員会の所掌に属する事項に関しその職務を適切に行うことができる20歳以上で、農業委員選考委員会により候補者に選考され市議会の同意を得て、市長から任命された方。

 農業委員の定数は、26人です。

 

農地利用最適化推進委員

 農地等の利用の最適化の推進に熱意と識見を有する方で、担当する区域内において、農地等の利用の最適化の推進のための活動ができる20歳以上で、農地利用最適化推進委員選考委員会により候補者に選考され農業委員会から委嘱された方。

 農地利用最適化推進委員の定数は、53人です。

 

 各委員については下記ページよりご確認いただけます。

 

事務局

事務局は専任職員14人と併任職員6人の合計20人からなり、その体制は次のとおりです。

問い合わせ先

担当 農業委員会事務局

電話 0172-40-7104

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

ページ最上段に戻る