現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > サルにご注意ください
現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > サルにご注意ください

ここから本文です。

サルにご注意ください

市内で野生のサルが目撃されることがあります。
サルに出遭ったときには、次のことに注意してください。

 

1.サルに近寄らない!

野生のサルは人に慣れていませんので、むやみに近づくと襲われることがあります。

 

2.サルと目線をあわせない!

サルと目線をあわせると威嚇されたと思い、襲う場合があります。

 

3.サルを刺激しない!

大声を出したり、物を投げたり、棒で追い立てたりすると、サルが興奮して襲ってくることがあります。
 

4.サルにエサを見せない!与えない!放置しない!

エサ(農作物の残渣、庭先の果実、ペットフード、生ごみなども含みます)を与え人を怖がらなくなると、サルが居ついたり、施錠されていない人家や物置に侵入するなど、地域全体に被害を及ぼす原因になります。

 

問い合わせ先

担当 農村整備課 鳥獣対策係

電話 0172-40-4155

ファクス 0172-32-3432

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

ページ最上段に戻る