弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 商業情報 > 【10月31日終了】市内飲食店に対する休業等の協力依頼について
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 商業情報 > 【10月31日終了】市内飲食店に対する休業等の協力依頼について

ここから本文です。

【10月31日終了】市内飲食店に対する休業等の協力依頼について

現在、新型コロナウイルス感染症のさらなる感染拡大の防止と早期収束を図るため、市内飲食店の皆様に対しまして、10月31日(土曜日)まで休業等の協力をお願いしておりますが、11月1日(日曜日)以降については、市内の全ての飲食店に対して休業等の協力依頼はしないことといたしました。

 

事業者の皆様におかれましては、引き続き、感染拡大予防ガイドライン等に基づく適切な感染防止策を徹底した上での営業をお願いいたします。

【参考】飲食店における感染拡大予防ガイドラインの遵守について(青森県ホームページ)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

なお、「飲食店休業等協力金」については、こちらのページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

 

 

【10月31日までの市からの協力依頼内容】

  1. 市内飲食店のうち「バー、スナックバー、キャバレー、ナイトクラブ、カラオケスナック、パブ」については、10月20日(火曜日)~10月31日(土曜日)までの期間の休業をお願いします。
  2. 1以外の市内飲食店については、市から休業の協力依頼はしませんが、各店舗の判断による自主的な休業や、「三つの密」の回避、営業時間の短縮など、感染拡大防止につながる取組みを実施していただくようお願いします。

※テイクアウト専門店など店内で飲食を提供しない店舗は対象外です。

※なお、今回の休業協力依頼は、4月29日(水曜日)より青森県で実施された国の緊急事態宣言を受けた休業要請等のような、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づくものではありません。  

 

【問い合わせ先】

弘前市商工部商工労政課

電話0172-35-1135

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る