現在の位置: ホーム > 小中学校一覧 > 第三中学校 > 校長室から
現在の位置: ホーム > 小中学校一覧 > 第三中学校 > 校長室から

ここから本文です。

 校長室から

令和5度「教育計画」より

 

1 学校教育目標 「創造 感動 そして笑顔~たくましく 自分らしく 共に生きる」

 

2 学校経営の方針

 

(1)生徒が考えて(対話して)、やってみて~振り返り、またやってみるという「創造」の 

   プロセス(循環)を大切にする。

(2)個性や特性、現状など互いの違いを持ち寄って協働できたところにある「感動」を大切

   にする。

(3)互いの「笑顔」を喜び合える風土を築く。

 

 

   *学校経営案はPDF形式でダウンロード可能です。./housin.pdfPDFファイル(2659KB)

 

 

「夢放談」~昼休みに本校の夢追い人と話しています。

 将来、医者になりたいという人と話をした。「病気の人は治してあげないと、その人が困るから。」また、「ガンなどの命に関わる病気の研究をしたい。」とも話していた。困っている人を助けたいという思いが、語られる未来に向かって貫かれていた。
 今は頑張っている人を応援することに取り組んでおり、三中祭に向かって、人を笑顔にすることを企画していくということであった。
 困っている人を助けたい、頑張っている人を応援したい、人を笑顔にしたいという思いに溢れた彼に、ぜひ医者になってほしいと思った。
 

問い合わせ先

担当 弘前市立第三中学校

036-8154 弘前市豊原1丁目3-3

電話 0172-32-2361

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

第三中学校

ページ最上段に戻る