弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 小中学校一覧 > 時敏小学校
現在の位置: 弘前市トップ > 小中学校一覧 > 時敏小学校

ここから本文です。

時敏小学校

校舎

 

明治7年4月10日創立

校章

校長:小山内 修

児童・生徒数:391人 教員数:30人

教育目標

夢をもち 心豊かに生きる子
やさしく かしこく たくましく
 

学校の特色

『やさしく』
ア 児童理解に努め、好ましい人間関係の構築を図る。
イ 自己肯定感を養い、認め、励まし、高め合う学級経営の推進に努める。
ウ 教職員の情報交換を密にし、問題行動の防止や早期発見・対応に努める。
エ 基本的生活習慣の確立と規範意識の高揚を図る。
オ 子どもの人権や生命尊重の精神を培い、思いやりの心を育む。
カ 体験活動を通して地域の歴史や文化、人に学び、関わる心情を培う。
『かしこく』
ア 学習意欲を導き出す授業の充実に努め、基礎的・基本的事項の定着を図る。
イ 授業における成就感、達成感を持たせる指導に努める。
ウ 指導方法の工夫改善に努め、きめ細やかな指導の充実を図る。
エ 校内研修の活用を図り、わかる・できる授業づくりの推進に努める。
オ 保護者との連携による家庭学習習慣化の推進を図る。
カ 積極的な研修により自己研鑽を図り教師力の向上を図る。

『たくましく』
ア 心身の健康の保持・増進のために児童理解に努め活用を図る。
イ 安全な生活や行動のための実践的指導に努める。
ウ 児童の発達段階や実態を踏まえ、体育の授業と体力づくりの充実に努める。
エ 家庭、地域との連携により、健康・安全な生活習慣の確立を図る。
オ 施設の点検や環境整備の充実を図り、安全の保持に努める。
カ 小・中連携の充実を図り、心身の健全な育成を図る。

所在地

〒036-8063 弘前市宮園一丁目5の1

連絡先

電話 0172-34-3255

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

小中学校一覧メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る