現在の位置: ホーム > 小中学校一覧 > 高杉小学校 > 11月高杉っ子の輝き
現在の位置: ホーム > 小中学校一覧 > 高杉小学校 > 11月高杉っ子の輝き

ここから本文です。

11月高杉っ子の輝き

4年高杉タイム「りんごもぎ」

 11月2日(月)、4年生が人工授粉から栽培活動に取り組んできたりんごの収穫をしました。地域の方のご協力のもと、台風にも爆弾低気圧にも負けずに育ったりんごを手にして、いとおしげな表情を見せていました。

 授粉、実すぐり、袋かけ、シール貼りなど、収穫までのたくさんの作業全てにご協力くださった福嶋さんはじめJAの皆様、高杉公民館の皆様、本当にありがとうございました。

   

1,2年生活科「焼きいも会」

 5月に1,2年合同の生活科で植えたサツマイモを10月に収穫しました。そして、11月6日(金)、収穫祭として「焼きいも会」にチャレンジしました。技能主事さんの協力で焼き上がった芋に大喜びの子どもたちでした。

   

2年生活科「まち探検」

 11月12日(木)、2年生は6つのグループに分かれて「まち探検」に行って来ました。お店屋さんなどを訪問して、「どんな物を売っているのですか?」などたくさんの質問をして来ました。調べた内容は、新聞にまとめて発表することにしています。

 子どものたちの訪問を快くお引き受けくださった地域の皆様、そして子どもたちに付き添ってくださった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

   

 

学習発表会

 11月28日(土)、平成27年度の学習発表会が行われました。涙あり、笑いあり、感動ありの盛りだくさんの内容で、どの学年も練習の成果をお見せしようと一生懸命に演技していました。

  お忙しい中、悪天候にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様や地域の皆様にご覧いただいたことに感謝いたします。

   
   
弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

高杉小学校

ページ最上段に戻る