現在の位置: ホーム > 小中学校一覧 > 高杉小学校 > 6月の高杉っ子の輝き
現在の位置: ホーム > 小中学校一覧 > 高杉小学校 > 6月の高杉っ子の輝き

ここから本文です。

6月の高杉っ子の輝き

5年自然体験教室

 6月4日(木)~5日(金)の1泊2日、自然体験教室に行ってきました。あいにくの雨模様のため、予定していたプログラムを変更しながらの実施になりましたが、自得小学校の5年生と交流しながら有意義に過ごすことができました。5年生のたくましさと芸達者ぶりに驚かされた2日間でした。

       

5年農業塾「大豆の植え付け」

 6月12日(金)、5年農業塾で「大豆の植え付け」を行いました。JAの皆さんのご指導のもと、1個1個丁寧に植え付けをした5年生。収穫後の豆腐作りが楽しみです。

       

3年社会見学

 6月16日(火)、3年生はユニバース、警察署等への見学に行ってきました。買い物体験をしたり、白バイに乗せていただいたりと、たくさんのことを学んできました。お忙しい中、快く見学をお引き受けくださりご説明くださった皆様、ありがとうございました。

       

6年修学旅行

 6月18日(木)~20日(土)、子どもたちにとって小学校生活思い出No,1の「修学旅行」に行ってきました。朝早くの出発にもかかわらず、たくさんの保護者の方に見送られ、33名の6年生は元気に出発しました。

 自主見学、函館山から見た夜景、朝市での売り子体験、ルスツリゾートでの遊園地、アイヌの踊り体験等々、心にもたくさんのお土産を持って帰ってきました。

       

1,2年社会見学

 6月26日(金)、1,2年生は、マックスバリューでおやつの買い物体験をしたあと、郵便局とりんご公園に出かけました。一人一人が生活科の時間に書いたはがきをポストに投函するなどして、見学を愉しみました。

       

4年高杉タイム「りんご袋かけ」

 6月30日(火)、りんごの袋かけが行われました。地域の方やJAの方にコツを教えていただき、「風で飛ばされないように」とつぶやきながら、しっかりと袋をかぶせていました。

       
弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

高杉小学校

ページ最上段に戻る