弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 小中学校一覧 > 高杉小学校 > 7月の高杉っ子の輝き
現在の位置: 弘前市トップ > 小中学校一覧 > 高杉小学校 > 7月の高杉っ子の輝き

ここから本文です。

7月の高杉っ子の輝き

新校舎完成記念式典

 7月11日(土)、本校体育館において「新校舎完成記念式典」が行われました。

 式典には、全校児童165名と、来賓・工事関係者・地域の皆様・保護者・教職員155名が出席し、新校舎での新たな学びと共に成長することを誓いました。校長先生は「新しい校舎で学ぶ皆さん一人一人が宝物。自分自身を磨いて宝物として輝きましょう。」とお話しされ、葛西市長からは「弘前市で一番新しい校舎。地域に光を発する学校にしてほしい。」とお祝いの言葉をいただきました。

 また、独狐ねぷた愛好会、北友会では、「ねぷた」に文字入れをし、お祝いを盛り上げてくださいました。

       

交通安全パレード

 夏休みに入って2日目の7月23日(木)、「高杉地区交通安全パレード総決起大会」が本校体育館を主会場に開催されました。

 決起大会では、児童代表が「交通安全の誓い」を声高らかに暗唱したあと、参加者全員で大会宣言を唱和しました。続いては「交通安全パレード」です。朝からの雨模様に「せっかく練習してきたのに…。」と、子どもたちも私たちもがっかりしていたのですが、みんなの願いが通じたのかパレード開始の頃には雨が上がっていました。距離を縮めて実施することになり、本校から西部児童センターまでを5,6年生の鼓笛隊を先頭にパレードがスタートしました。途中、雨が降ってきましたが、「銀河鉄道999」等をしっかりと演奏し、終着地点までたどり着くことができました。

       

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

高杉小学校

上部へ 前へ戻る