弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 高岡の森弘前藩歴史館 > 秋の企画展「弘前藩の知と技」
現在の位置: 弘前市トップ > 高岡の森弘前藩歴史館 > 秋の企画展「弘前藩の知と技」

ここから本文です。

秋の企画展「弘前藩の知と技」

弘前藩四代藩主の津軽信政は鉱山開発や養蚕・染織技術の導入などにあたり、多くの知識人・技術者を招いて領内の産業や文化の発達を促しました。本展示では、信政によって召し抱えられた知識人たちが著した書籍、絵師による屏風や掛軸などを中心に取り上げ、彼らがもたらした知と技を紹介します。

 

開催期間

令和4年9月23日(金・祝)~12月18日(日)

休館日

10月17日(月)、11月21日(月)

開館時間

午前9時30分~午後4時30分

観覧料

一般300円 高校・大学生150円 小・中学生100円

※障がい者、65歳以上の市民、市内の小・中学生と外国人留学生、ひろさき多子家族応援パスポート持参の人は無料。 観覧料について詳しくはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

弘前藩の知と技ポスター

ポスターの拡大はこちらPDFファイル(7332KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

 

弘前藩の知と技出品目録

出品目録PDFファイル(288KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

高岡の森弘前藩歴史館

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る