現在の位置: ホーム > くらし > ごみ・リサイクル > ちょっと待った!ごみに出すのはまだ早い~ジモティーでリユース~
現在の位置: ホーム > くらし > ごみ・リサイクル > ちょっと待った!ごみに出すのはまだ早い~ジモティーでリユース~

ここから本文です。

ちょっと待った!ごみに出すのはまだ早い~ジモティーでリユース~

その不用品、まだ使えませんか?近くの誰かに使ってもらいませんか?

弘前市は令和2年12月3日(木)に株式会社ジモティーとリユース活動の促進に向けた連携と協力に関する協定を締結しました。

 

弘前市と株式会社ジモティーとのリユース活動の促進に向けた連携と協力に関する協定書PDFファイル(92KB)

 

ジモティーでリユースこのリンクは別ウィンドウで開きます

ジモティーとは

ジモティーとは、株式会社ジモティーが運営する地域の電子情報掲示板(WEBサイト、アプリ)のことで、利用は無料です。不用品の譲渡・譲受を無償または有償で行うことができます。

 

ジモティーの使い方

ジモティーはWEBサイトまたは専用のアプリから利用できます。

詳しい利用方法は、ジモティーWEBサイト(https://jmty.jp/)をご覧ください。

 

ジモティの使い方

 

ジモティーは個人間での取引です。トラブルに遭わないよう、細心の注意を払って取引を行ってください。

はじめての方はこちらを確認(https://jmty.jp/about/what_is_jmty

 

ジモティーに関する問い合わせ先(メールアドレスにて受付)

株式会社ジモティー運営事務局

reuse@jmty.jp

 

昔ながらの掲示板も利用できます!

市では、パソコンやスマートフォンを使わずに利用できる「ひろさきリユース促進掲示板」を設置しています。

「ひろさきリユース促進掲示板」について

 

問い合わせ先

担当 環境課 廃棄物政策係

電話 0172-32-1969

ファクス 0172-37-7271

Eメール kankyou@city.hirosaki.lg.jp

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る