現在の位置: ホーム > くらし > 地域公共交通 > 【11/20より】弘南鉄道大鰐線 一部区間運転再開について
現在の位置: ホーム > くらし > 地域公共交通 > 【11/20より】弘南鉄道大鰐線 一部区間運転再開について

ここから本文です。

【11/20より】弘南鉄道大鰐線 一部区間運転再開について

弘南鉄道は、9月25日正午よりレールに不具合が発見されたため、

大鰐線の全線で運転を見合わせております。

10月2日よりバス代行にて運行しており、利用者及び沿線住民、

また関係各所の皆さま方においては、長期にわたり大変ご不便と

ご迷惑をおかけしております。

 

大鰐線において、一部区間の補修点検を完了し安全を確認した上で

下記の区間を運転再開いたします。

なお、一部運転見合わせの区間については、継続してバス代行輸送を実施いたします。

 

全線運転再開については、12月上旬を目指して作業を進めてまいります。

ご利用のお客様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

〇運転再開区間

津軽大沢駅~中央弘前駅間

 

〇運転再開日時

令和5年11月20日(月)始発より

 

〇運転時刻 下記弘南鉄道ホームページをご参照ください。

※電車⇔代行バスの乗り継ぎについて、お間違えないようお願いします。

※一部列車及びバス代行輸送区間において、運転時刻が変更となります。

 

※早期の全線運転再開に向けて着実に作業を進めております。全線運転再開の際は、

改めてお知らせいたしますのでご理解の程お願い申し上げます。



弘南鉄道ホームページ:https://konantetsudo.jp/

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る