現在の位置: ホーム > くらし > 上下水道 > 手続き > 料金のお支払い > 口座振替などのお申し込み
現在の位置: ホーム > くらし > 上下水道 > 手続き > 料金のお支払い > 口座振替などのお申し込み

ここから本文です。

口座振替などのお申し込み

お支払いは口座振替・自動払込が便利です

 

口座振替

 

市内に本店・支店のある金融機関の窓口でお手続きができます。

口座振替が可能な金融機関は次のとおりです。

 

青森銀行

みちのく銀行

秋田銀行

東奥信用金庫

青い森信用金庫

青森県信用組合

東北労働金庫

つがる弘前農業協同組合

津軽みらい農業協同組合石川支店

相馬村農業協同組合

 

お申し込み方法

 

口座振替を希望する弘前市内の金融機関の窓口またはお客さまセンターの窓口にて、「水道料金等預金口座振替依頼書」に必要事項を自筆で記入し、口座振替を希望する通帳のお届け印を押印のうえ、窓口に提出してください。

 

自動払込

 

ゆうちょ銀行の窓口でお手続きができます。

 

お申し込み方法

 

弘前市内の各ゆうちょ銀行窓口またはお客さまセンターの窓口にて、「水道料金等自動払込利用申込書」に必要事項を自筆で記入し、自動振込を希望する口座のお届け印を押印のうえ、窓口に提出してください。

ゆうちょ銀行に「水道料金等自動払込利用申込書」がない場合は、各ゆうちょ銀行に備え付けてある、全国共通の「自動払込利用申込書」でお申し込みできます。

「自動払込利用申込書」でお申し込みの際は、次のように、払込先口座番号、払込先加入者、払込日をご記入ください。

 

払込先口座番号 02300-2-16000
払込先加入者 弘前市上下水道部
払込日 26日

 

※この払込先口座番号は自動払込専用です。その他の振り込みはしないでください。

 

 

郵送でもお手続きができます

 

郵送でも口座振替・自動払込のお手続きができます。

お手続きの方法は「郵送での口座振替などのお申し込み」のページでご確認ください。

 

郵送での口座振替などのお申し込み

問い合わせ先

担当 上下水道部 お客さまセンター

電話 0172-55-6868

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る