市では、「犬と散歩ができる公園」として、令和5年3月末までに、174公園を開放(園路のみ)しています。また、平川河川公園については、園路・芝生部分についても試行開放中です。
人と犬が仲よく利用するためには、マナーが大切です。そこで、青森県動物愛護センターなどから講師を迎え、マナー向上のための講習会を開催します。
犬のしつけについての講話や、リードを持った歩き方など、実技を交えながらの講習を予定していますので、愛犬と一緒にぜひご参加ください。また、これから犬を飼いたいという方のご参加もお待ちしています。
令和5年6月24日(土)午前9時から(1時間30分程度)
※9時から30分程、状況により愛犬とのお散歩会を行うことも考えております。
平川河川公園(弘前市大字小金崎字大仏新田地内)
※駐車場があります。
※詳しい場所は、下記チラシ裏面の地図をご参照ください。
青森県動物愛護センター職員
ドッグトレーナー タナカ アカリ(FULFILLドッグサロン)
6月1日(木)から6月22日(木)までに電話、ファクスまたはEメールのいずれかにより、住所、氏名、電話番号、人数、頭数をお知らせください。
※1 おやつ(2~3種)をご持参ください。
※2 伸縮タイプではないリードを着用させてご参加ください。
※3 愛犬が他人や他の犬が苦手で過度な怯えや吠えがある場合は、飼い主様だけでご参加ください。また、当日愛犬のストレスが大きく、同伴が難しい場合には愛犬はお車で待機させていただく場合もあります。
※4 愛犬1頭につきご家族一人が必ずついてくださるようお願いします。
一人で2頭以上を連れての参加はできません。
※雨天時は中止となる場合もあります。
公園緑地課
電話:0172-33-8739
ファクス:0172-33-8799
Eメール:kouen@city.hirosaki.lg.jp
担当 公園緑地課 事業係
電話 0172-33-8739