弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 【盗難は許さない!】農作物の盗難被害には十分気を付けましょう!
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 【盗難は許さない!】農作物の盗難被害には十分気を付けましょう!

ここから本文です。

【盗難は許さない!】農作物の盗難被害には十分気を付けましょう!

 秋になり、りんごを始め、様々な農作物が収穫時期を迎えています。近年、全国において、生産者の皆様が時間と労力をかけて育てた農作物の盗難被害が相次いでおり、当市においても収穫前のりんごがもぎ取られる被害が発生しております。

 市では警察や農業協同組合と連携し、りんごの盗難防止に向けたパトロールを実施しておりますが、生産者の皆様におかれましても、改めて、農作物の盗難を未然に防ぐためには、農作物の保管や管理に十分気を付けつつ、見回りの回数を増やすほか、園地や畑への侵入を防止する対策を講じるなど、自主防犯を強化しましょう。

 

りんご盗難防止啓発チラシ.pdfPDFファイル(1853KB)

 

○農作物の盗難の実態と対応策はこちら(農林水産省ホームページ)

http://www.maff.go.jp/j/seisan/ryutu/engei/tounan.htmlこのリンクは別ウィンドウで開きます

問い合わせ先

担当 りんご課 生産振興係

電話 0172-40-7105

ファクス 0172-38-5870

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る