現在の位置: ホーム > 小中学校一覧 > 弘前市立第五中学校
現在の位置: ホーム > 小中学校一覧 > 弘前市立第五中学校

ここから本文です。

弘前市立第五中学校

五中

昭和41年4月1日創立

五中校章 校長 : 鈴木 敏浩
生徒数 :328人 / 教職員数 :27人
036-8103 弘前市川先2丁目4-1
TEL 0172-27-3064 FAX 0172-27-3074

五中学区目指す子ども像・教育目標

<五中学区目指す子ども像>

 【知】進んで学び、深く考える子ども

 【徳】互いに助け合い、心豊かな子ども

 【体】明るく健康で、全力で取り組む子ども

 

<教育目標> すすんで学び 自主性・創造性を備えた 健康で心豊かな人間になろう

目指す学校像・経営の基本方針

目指す学校像 ~「心のふるさと」第五中学校~

(1)心がふるえる感動の生まれる学校

(2)生徒にとって厳しくも温かい、自らの成長が感じられる学校

(3)会釈や挨拶が交わされる学校

(4)美しい環境を実現できる学校

(5)魅力があり、開かれた学校

 

経営の基本方針

(1)生徒一人一人の個性や特性を大切にし、あたり前のことをあたり前にできる人を育てる。

(2)生徒が皆、胸を張って「好きです第五中学校」と言える学校づくりをする。

(3)すべての教職員が、教育者としての使命と責任を自覚し、相互の信頼のもと、協働して学校教育指導に携わる。

(4)すべての教職員が、常に今より「前へ」を心がける。

(5)家庭・地域・関係機関等と連携し、開かれた学校づくりをする。

問い合わせ先

担当 弘前市立第五中学校

036-8103 弘前市川先2丁目4-1

電話 0172-27-3064

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

小中学校一覧メニュー

ページ最上段に戻る