弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 健康と福祉 > 健康・福祉施設 > 岩木保健福祉センター
現在の位置: 弘前市トップ > 健康と福祉 > 健康・福祉施設 > 岩木保健福祉センター

ここから本文です。

岩木保健福祉センター

岩木保健福祉センターでは、子どもから高齢者まで、住民が地域社会のなかで健やかに生活できるように、健康づくりのための各種事業の実施や保健サービスの提供を行うほか、弘前市社会福祉協議会などの関係機関と連携しながら、福祉サービスの提供も行っています。

 

問い合わせ先:
 健康づくり推進課(岩木保健福祉センター(賀田字大浦4-1)電話0172-82-3535)

 

岩木保健福祉センター

 


保健サービス

健康増進事業

各種がん検診を実施しています。

福祉サービス(弘前市社会福祉協議会 電話0172-82-2353)

生きがい活動支援通所事業(にこにこサロン)

介護保険サービスの利用者以外で、自立した生活ができる高齢者や身体が不自由な方を対象に、日常動作訓練や趣味活動、温泉活用を通した社会参加を促す事業を実施しています。

 

その他の事業

介護予防、また、岩木地区社会福祉協議会の事務局も兼ねており、地域の福祉の拠点として、地域に根差したきめ細やかな福祉サービスの提供を目指して、地域福祉活動に取り組んでいます。

 

ご利用について

  1. 利用にあたっては、あらかじめ申込申請書により許可を得てください。
  2. 利用時間は、準備から後始末に要する時間を含めて、原則として午前8時30分~午後5時までです。
  3. 設備の破損や物品を紛失したときは、弁償していただきます。
  4. 利用後は必ず担当者の点検を受けてください。
  5. センターは敷地内全面禁煙になっています。
  6. 飲酒を伴う集会等には利用できません。

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

健康と福祉メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る