弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 計画・取り組み > 地熱を活用したまちづくりビジョン
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 計画・取り組み > 地熱を活用したまちづくりビジョン

ここから本文です。

地熱を活用したまちづくりビジョン

弘前型スマートシティ構想推進事業の一環として、エネルギーの地産地消や地域課題の解決のため、常盤野地区において平成25年度より地熱資源開発の調査検討及び地熱に関する理解促進事業を行っています。

平成28年度の理解促進事業においては、より地域の方々が一体感を持って地熱及び地熱を活用したまちづくりについて知り、興味を持ち、自らがまちづくりを担っていくという機運を高めるため、地域の方々や温泉事業者の方々との懇談会・発表会を通し、「地熱を活用したまちづくりビジョン」を作成しました。

ビジョンの内容については、次のPDFファイルからご覧ください。

 

 地熱を活用したまちづくりビジョンPDFファイル(2413KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 地熱を活用したまちづくりビジョン(概要版)PDFファイル(2021KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

問い合わせ先

担当 スマートシティ推進室

電話 0172-40-7109

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る