弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 計画・取り組み > 岩木地区地域おこし協力隊
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 計画・取り組み > 岩木地区地域おこし協力隊

ここから本文です。

岩木地区地域おこし協力隊

日本で最も美しい村岩木に、地域おこし協力隊3名が着任しました。

 

岩木地区の住民の皆様と共に、岩木の地域資源を利活用しながら、地域おこしの活動を行います。これからどうぞよろしくお願いします。

 

美しい村のページでは、地域おこし協力隊の活動を紹介していきます。

 

協力隊員紹介

 


伊藤 博和(いとう ひろかず)  大阪生まれ

 

趣味:自給自足“的”な事

一言:関東の半導体メーカーで勤務後、携帯電話向けサービス開発会社の立ち上げに参画。妻が弘前出身で、初めて訪れた弘前城の桜の美しさと義父の津軽弁にビビりました。(お気に入り:へば)
外から目線で、岩木地区の良さを県外に発信し、地域の活性化に繋がる様な施策を実行したいです。

 


 

鎌田 祥史(かまた よしふみ)  浪岡生まれ

 

趣味: 温泉・カラオケ・卓球・よさこい

一言:青森で働きたくて帰ってきました。前職は東京でIT関係で働いていたので、パソコン関係でお困りであれば力になれることもあると思います。
  温泉が好きなので、岩木の温泉を勉強して魅力を発信していきたいです。

 


 

佐々木 直美(ささき なおみ)  弘前生まれ

 

趣味:こぎん刺し・編み物などの手芸

一言:神奈川から30年ぶりのUターン。久しぶりに岩木山が見える生活が心地いいと感じています。
  雑貨メーカーやイベント企画の前職を生かし、地域に根付いているものづくりや工芸の分野を応援したいと考えています。

 

地域おこし協力隊新聞

地域おこし協力隊新聞 Vo.2 2017.12月 PDFファイル(1013KB)

(百沢フィールドワーク、美しい村連合フォーラム、岩木文化祭)

 

地域おこし協力隊新聞 Vo.1 2017.11月 PDFファイル(1181KB)

(協力隊自己紹介、世界一の桜並木オオヤマザクラ植樹会)

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る