現在の位置: ホーム > 市政情報 > 職員採用・給与公表 > 市職員の健康づくりの実践
現在の位置: ホーム > 市政情報 > 職員採用・給与公表 > 市職員の健康づくりの実践

ここから本文です。

市職員の健康づくりの実践

 弘前市経営計画における健康分野の戦略の中の「こころとからだの健康づくり」に重点プログラムとして「ひろさき健康増進プロジェクト推進事業」を位置付け、その取り組みの一つに「市職員の健康づくり」を実践することとし、現在展開しております。

 健康になるため、また健康でありつづけるためには健康診断を受診し、現在の自身を知ることからはじめ、他の様々な要素が一体となって実現することですが、多忙な毎日の中すべてをバランスよく組み合わせることはなかなか難しいものです。

 平成27年度は、休むこと(眠ること)に主に着目し睡眠等についての研修を実施しました。

  睡眠等に関する研修実施結果PDFファイル(137KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

 今年度は、動くこと(運動)への取り組みとして岩木山登山、ヨガ教室を企画しています。

 また、更に7月から毎週水曜日を定時退庁日(健康を考える日)として呼びかけ、庁内ネットワーク掲示板により健康情報提供を行っております。

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る