弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 子育て・教育 > 子育て > 大型連休中の一時預かり保育実施施設について(4月19日現在)
現在の位置: 弘前市トップ > 子育て・教育 > 子育て > 大型連休中の一時預かり保育実施施設について(4月19日現在)

ここから本文です。

大型連休中の一時預かり保育実施施設について(4月19日現在)

天皇の即位の日等に伴う今般の大型連休において、保護者の勤務等によりお子さんを家庭保育できない場合、一時預かり保育が利用できる施設をお知らせします。

(保育所・認定こども園は通常土曜日は開園のため、利用できる期間は4月28日(日)から5月6日(月)のまでの9日間になります。)

 

〇実施施設

大型連休中の一時預かり保育実施施設一覧表PDFファイル(83KB)

※4月19日現在の内容に更新しました。

〇利用要件

連休期間中、保護者の勤務等によりお子さんを家庭保育できない場合に限り利用できます。

 

〇利用方法・利用料等

利用したい施設に直接連絡し、事前に利用予約を行ってください。

施設によって、利用に当たっての手続き、必要書類(勤務証明等)、利用料、昼食の有無等が異なりますので、利用予約の際に確認してください。

※お子さんの年齢によって利用定員が異なります。空き状況については施設に直接お問い合わせください。

 

〇休日保育をご利用の方

通園されている保育園等で日常的に休日保育を利用されているお子さんは、今回の連休期間においても同様に休日保育をご利用ください。

 

〇その他の一時預かり

さんかくネット(市役所前川本館2階 企画課内 TEL 0172-31-2501)

保護者の方がお仕事の時など、一時的に子育てサポーターがお子さんをお預かりします。

連休中にご利用を希望される場合は、4月25日(木)17時までにご連絡ください。

※ただし、サポーターの方との日程調整が難しい場合など、利用できない場合もありますのでご了承ください。

詳しくはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

 

駅前こどもの広場(駅前町9-20 ヒロロ3階 TEL 0172-35-0156)

就学前までのお子さんを専任の保育士がお預かりします。

連休中も通常どおり開設しています。詳しくはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

問い合わせ先

担当 こども家庭課 保育係

電話 0172-35-1131

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

子育て・教育メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る