現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > 弘前市これからノート(エンディングノート)を配布しています
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > 弘前市これからノート(エンディングノート)を配布しています

ここから本文です。

弘前市これからノート(エンディングノート)を配布しています

弘前市これからノート(エンディングノート)の表紙

 

これまでの人生を振り返り、自身の情報や要望・希望をわかりやすくまとめ、しっかりと残しておくことで精神的な不安を解消し、健康で安心した生活を送れるよう「弘前市これからノート ~わたしのあずましい暮らし方~」を無償配布しています。

 

配布場所

・介護福祉課(市役所1階)

・各総合支所

・各出張所

・地域包括支援センター(リンク:地域包括支援センターのページこのリンクは別ウィンドウで開きます

・老人福祉センター(リンク:老人福祉センターのページこのリンクは別ウィンドウで開きます

・生きがいセンター(リンク:生きがいセンターのページこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

その他

・数に限りがありますので、なくなり次第配布終了となります。ご了承ください。

・エンディングノートには、遺言書のような法的効力はありません。法的な手続きを希望する場合は、法律の専門家に相談してください。

 

問い合わせ先

介護福祉課 高齢福祉係

電話 0172-40-7114

 

 

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

健康と福祉メニュー

ページ最上段に戻る