現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 【2月15日(月)〆切】【保育所・認定こども園】 令和3年4月利用申込みの追加受付について
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 【2月15日(月)〆切】【保育所・認定こども園】 令和3年4月利用申込みの追加受付について

ここから本文です。

【2月15日(月)〆切】【保育所・認定こども園】 令和3年4月利用申込みの追加受付について

保育所(園)・認定こども園(1号認定を除く)について、令和3年4月利用の申込みの受付(1回目の利用調整分)は令和2年12月28日(月)をもちまして終了いたしました。

令和3年2月1日(月)より、令和3年4月利用の申込みの追加受付(2回目の利用調整分)を行います。

 

追加受付は窓口または郵送のみです。追加受付の〆切は2月15日(月)【※郵送の場合は、2月10日(水)必着】です。

受付(1回目の利用調整分)〆切後に保育の必要性の事由に該当することとなった場合や、〆切に間に合わなかった方は追加受付期間中に忘れずお申込みください。

 

詳しくは、こちらのページをご確認ください。

令和3年度保育施設等の利用(利用手続きなど)

 

【令和3年2月8日(月)14時公開】

令和3年4月からの利用について、1回目の利用調整の結果を反映させた保育施設の空き情報は以下のファイルでご確認いただけます。なお、2回目の利用調整は2月下旬を予定しております。2回目の利用調整から希望園を追加・変更する場合は、2月15日(月)午後5時までに「保育利用申込変更届」PDFファイル(87KB)をこども家庭課へ提出してください。

弘前市の保育施設空き状況一覧【令和3年4月分1回目利用調整直後】(令和3年2月5日現在)
PDFファイル(567KB)

 

【注意事項】

  1. 追加受付期間中に申し込みした場合でも、令和2年12月28日までに申し込まれた方の利用調整(1回目)の結果、利用を希望する施設の空きがなくなった場合は、4月からの利用はできません。
  2. 2回目の利用調整では、令和2年12月28日までの受付期間中に申し込まれた方で1回目の利用調整の結果保留となった方の利用調整を先に行います。

 


問い合わせ先

担当 こども家庭課 保育係

電話 0172-35-1131

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

ページ最上段に戻る