現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 無煙炭化器の実演会を開催します!
現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 無煙炭化器の実演会を開催します!

ここから本文です。

無煙炭化器の実演会を開催します!

 近年、りんごの着色不良や日焼け、開花の時期が早まることによる霜害リスクの増加など、りんご栽培への温暖化の影響が避けられない状況にあり、将来にわたって安定した高品質なりんごを栽培していくためには、温暖化の進行を防ぐ取組をできることから産地が一体となって始める必要があります。

 そこで市では、りんご産業における環境負荷低減に向けて、生産者の皆様に対し、りんごせん定枝の炭化により大気中への二酸化炭素の放出量を減らすことができる「無煙炭化器」を知っていただくために、実演会を以下のとおり開催いたします。

 参加を希望される方は、事前申込が必要になりますので、下記の申込方法をご確認のうえ、お申し込みください。

 

 

 

チラシのダウンロードはこちらPDFファイル(919KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

無煙炭化器実演会

日時

令和5年12月6日(水)10:00~12:00(予定)

※荒天の場合は中止となりますので、あらかじめご了承ください。

場所

弘前市りんご公園(弘前市大字清水富田字125番地)

※集合場所:弘前市りんご公園内「りんごの家」正面(下図参照)

231206_shugobasho

内容

・無煙炭化器を使用した、りんごせん定枝の炭化実演

・無煙炭化器の効果的な活用方法や課題等についての検討(※)

 ※アンケートを配付し、ご意見を伺います。

参加料

無料

定員

50名

申込方法

 下記の申込先まで、お電話またはメールにて、氏名、住所、連絡先をお伝えのうえ、お申し込みください。

その他

 今後、市内のりんご生産者等を対象に、無煙炭化器の貸出しを行う予定です。貸出開始時期等の詳細が決まり次第、ホームページ等でお知らせいたします。

 

申込先・問い合わせ先

担当:りんご課企画推進係

電話:0172-40-0482

Eメール:ringo@city.hirosaki.lg.jp

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

ページ最上段に戻る