現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > りんご > 農業の相棒ロボット「メカロン」を体験してみませんか。
現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > りんご > 農業の相棒ロボット「メカロン」を体験してみませんか。

ここから本文です。

農業の相棒ロボット「メカロン」を体験してみませんか。

りんご生産現場での活用可能性が期待される新たな技術として、9月25日(月)から9月29日(金)までの期間で、弘前市りんご公園に農業用自動走行ロボット「メカロン」を実証導入いたします。

 

普段なかなか体験することのできないスマート農業技術を実際に体験してみませんか。

 

技術の体験を希望される方については、事前申込み制とさせていただきます。

詳細につきましては、下記をご確認ください。

農業用自動走行ロボット「メカロン」の導入について

導入機材

農業用自動走行ロボット「メカロン」

 

主な特徴と仕様

・前に立ってボタンを押すだけで、作業者の後ろから付き添う自動追従機能

・クローラー型であり、凹凸や斜面、ぬかるみに強い

・荷台はW600mm×L800mmで収穫かご2つ分のコンパクトさと実用性

・路面に応じて、100~200kgの積載運搬が可能 など

※詳細は、下記リンク先をご確認ください。

 

メカロンについて(株式会社DoogのHPより)このリンクは別ウィンドウで開きます

・【カタログチラシ】メカロンに詳細が記載されております。

 

動画紹介(株式会社DoogのHPより)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

導入期間、技術を体験できる時間について

導入期間

令和5年9月25日(月)から9月29日(金)まで

 

技術を体験できる時間

9時00分から15時00分まで

※最終日の29日(金)のみ、12時00分まで

 

技術体験の申込みについて(事前申込み)

技術の体験を希望される方につきましては、事前申込み制とさせていただきます。

下記の問い合わせ先まで、お電話にてご連絡をお願いいたします。

 

問い合わせ先

担当:りんご課企画推進係

電話:0172-40-0482

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

ページ最上段に戻る