弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 働く・産業 > 農業情報 > 人・農地プラン
現在の位置: 弘前市トップ > 働く・産業 > 農業情報 > 人・農地プラン

ここから本文です。

人・農地プラン

 

各地域の「人と農地の問題」を解決しましょう!

市では、高齢化や後継者不足、耕作放棄地の増加など「今後、地域農業をどうしていくのか」という「人と農地の問題」を解決するための計画(人・農地プラン)を策定しました。
「人・農地プラン」に中心経営体として位置付けられた新規就農者は、平成24年度からの国の新規事業である給付金を申請することができます。
•青年就農給付金(新規就農者に対し最大150万円/年(最長5年間))
•機構集積協力金(経営転換や、地域の農地集積に協力する農業者等に対し、規模に応じて交付。)

 

策定した人・農地プランは、下記PDFファイルからご覧ください。

弘前市人・農地プラン(平成29年2月17日更新版:PDF)このリンクは別ウィンドウで開きます [このリンクは別ウィンドウで開きます]

 

事業内容の詳細等については、次のリンクをご覧ください。

各地域の「人と農地の問題」を解決しましょう!(東北農政局ウェブサイト)


問い合わせ先

担当 農業政策課 農業振興係

電話 0172-40-7102

アンケートフォーム

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

働く・産業メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る