現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > たか丸くんお米バージョンをご活用ください
現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > たか丸くんお米バージョンをご活用ください

ここから本文です。

たか丸くんお米バージョンをご活用ください

 たか丸くんお米バージョンが誕生いたしました!

デザイン

 ごはん茶碗デザインは、お茶碗に山盛りに盛ったごはんをデザインし、農家の方が心を込めて作ったおいしいお米をイメージしました。

 ちゃぶ台デザインは、おいしいごはんに加え、津軽塗の汁椀によそった津軽の伝統料理「けの汁」やお漬物をデザインし、市民の方になじみのある食卓をイメージしました。

 

      ①ごはん茶碗デザイン          ②ちゃぶ台デザイン     

            (76KB)         (95KB)

デザインの使用

 デザインは、市民の皆さまや企業等(企業、公益法人、NPO、任意団体等)に広く活用していただくため、無料で提供します。

 ただし、個人・企業等の別を問わず、業務利用の目的で使用する場合は申請が必要です。(個人が自己利用の目的で使用する場合は、申請不要です。)

※「業務利用」とは、商業目的・公的な目的も含めた「あらゆる業務」をさします。

※「自己利用」とは、弘前市をPRするため、自分の名刺に使用する場合などをさします。

 

弘前市マスコットキャラクター「たか丸くん」の使用に関する要綱PDFファイル(9KB)

たか丸くん使用承認申請書エクセルファイル(13KB)

たか丸くん使用承認申請書(記入例)PDFファイル(146KB)

 

使用にあたっての禁止事項

 1 たて・よこ比率を変えて使用すること。

 2 デザインの一部を省略したり、変更して使用すること。

 3 指定したデザインカラー以外の色を使用すること。

 

デザインの使用手順

1 必要書類の提出

  (申請書に必要事項を記入のうえ、書類を添えて農政課へ提出してください。)

2 たか丸くん等の使用承認審査

3 たか丸くん等の使用承認書交付

4 禁止事項をよく確認して使用

 

画像のダウンロード

 画像は下記のファイルからダウンロードできます。

 なお、各画像はJPEG版のデータとなっておりますが、イラストレータ版のデータもありますので、必要な場合は農政課農産係までお問い合わせください。

 

ごはん茶碗デザイン.png(76KB)

ちゃぶ台デザイン.png(95KB)

 

問い合わせ先

担当 農政課 農産係(市役所前川本館3階)

電話 0172-40-0504

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

ページ最上段に戻る