弘前市
現在の位置:相馬地区トップ > 「相馬365(みむこ)フォトブック」が完成しました!

「相馬365(みむこ)フォトブック」が完成しました!

 このたび、平成30年3月末で弘前市相馬地区地域おこし協力隊を卒業した米山竜一さんが、協力隊活動の情報発信の一環として運営してきたFacebookページ「相馬365(みむこ)」(https://www.facebook.com/soma365/)に掲載していた写真を活用し、作成したフォトブックが完成しました!

 

 

 

 ネットを使用できない環境にある方や弘前移住を検討している方にも、「相馬地区を中心とした弘前市の暮らしぶりや魅力を伝えたい・・・!」という想いで作成されました。

 現在、フォトブックは以下の場所に設置しておりますので、お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧ください。

 

【フォトブック設置場所】

・弘前市立図書館(下銀町)

・中央公民館相馬館ライブラリー(五所字野沢)

・ひろさき移住サポートセンター東京事務所(東京都千代田区有楽町)

 

≪中央公民館相馬館ライブラリーの例≫

   

 

 また、フォトブックの完成を記念して、平成30年4月22日には「相馬365」Season1・Season2のモデル、撮影者が勢ぞろいし、相馬総合支所にて贈呈式が行われました。

 

★相馬総合支所田中支所長よりご挨拶

 

★左から、撮影者の米山竜一さん(元・弘前市相馬地区地域おこし協力隊)、相馬365 Season1モデルの澤田栞奈さん、相馬365 Season2モデルの三上美咲さん、撮影者の澤田勲さん

 

 みなさんいい笑顔ですね!

 平成26年10月から始まったこの企画も、気づけば早4年・・・。弘前市相馬地区の良さを、これからも「相馬365」の写真を通して感じていただければと思います。

 

 また、昨年1月より毎年実施している「相馬まるごとフェスタ」の中で展示しておりました「相馬365」の写真につきましても、これからも活用していきたいと思っております。

 弘前市相馬地区の写真を使った写真展の企画等、ご相談がありましたら相馬総合支所総務課(電話:0172-84-2111)までお気軽にお問い合わせください。

★平成30年1月20日~21日に開催した「相馬まるごとフェスタ」イベント時の様子(「相馬365」Season2写真展)

上部へ 前へ戻る