弘前市
現在の位置:相馬地区トップ > 活動通信 > オリジナル缶バッジの配布&タルトタタンのお試し販売を行いました!

オリジナル缶バッジの配布&タルトタタンのお試し販売を行いました!

相馬地区地域おこし協力隊のあかりです。

大型連休、皆さんはいかが過ごしましたか?

今回は、ゴールデンウィーク中にお手伝いさせていただいた活動を2つご報告します!

 

5月3日(祝)、星と森のロマントピアで開催された春祭りにて、ご来場いただいたお客様にオリジナル缶バッジをプレゼントしてきました。

この缶バッジはロマントピア公式キャラクター「トピー君」の可愛さをより多くの方に知ってもらおうと、ロマントピアとコラボして、私がデザインさせていただいたものです。

支配人のアイディアで、温泉割引などの特典を付けたこともあり、当日は家族連れを中心に喜んでもらえました。これをきっかけにトピー君のファンが増えてくれると嬉しいです。

 

4月28(土)~5月6(日)にかけては、日頃お世話になっている芽女倶楽部さんの新商品「タルトタタン」のお試し販売を行いました。

タルトタタンとはりんごを使用したお菓子で、昨年から「弘前タルトタタンガイドマップ」が作られるほど今話題のスイーツです。

私たちの新商品は、相馬産りんごをたっぷり使用し、ラム酒を加えてキャラメリゼすることで、甘すぎない大人の味わいに仕上がりました。

着任当初から「いつか一緒に新商品を作りたいね」と語り合っていたことがついに実現できたことをとても嬉しく思います。今回はゴールデンウィーク限定でしたが、秋頃にまた発売できると思うので、楽しみにしていてくださいね。

 

今後も地域の皆さんと一緒に、相馬地区のPRに取り組んでいければと思います!

 

 

 

 

 

 

商品紹介用POPとシールもデザインさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

上部へ 前へ戻る