ひろさき100ストーリーズ
トピックス
動画コンテンツ(Youtubeチャンネル)
写真コンテンツ
メディアチャンネル
弘前PR応援サポーター
シティプロモーションについて シティプロモーションブック
facebook twitter youtube

シティプロモーションについて

シティプロモーションとは・・・

 

 まちの魅力を磨きあげ、まちが持つ様々な地域資源を外へ向けてアピールすることです。自らのまちの認知度や好感度を上げ、地域そのものを効果的に全国に売り込む活動をいいます。

 

 

 

弘前市シティプロモーションの目的

 

 

 弘前の魅力を創り出し、それを国内外に情報発信し、都市ブランド力・都市イメージ・認知度の向上を図ることで、交流人口を拡大させ、観光産業の充実など、新たな活力の創出に結びつけていきます。そしてこのような力を農業や商工業を含めた産業全体へ波及させることにより雇用やビジネスチャンスにつなげていくことを目的とします。

 また、自慢できる弘前の魅力資源を再発見することで、郷土に誇りと愛着を持ち、まちづくりに積極的に関わる市民の増大を図り、弘前市の持続的な発展を目指します。

 

 

 

ロゴマーク   iikomo_logo2.jpg

 

 

ロゴマークは、市民、企業等(企業、公益法人、NPO、任意団体等)の皆さまに広く活用していただくため、無料で提供いたします。

 

使用にあたっては、『色』『角度(回転)』に関しては、自由としますが、

1 たて・よこ比率を変えて使用

2 デザインの一部を省略したり、変更して使用

することは禁止します。

 

ロゴマークの画像は、下記よりページからダウンロードいただけます。

  「いいかも!! 弘前」ロゴ 


なお、画像はJPEG版のデータとなっています。イラストレータ版のロゴマークもございますので、必要な場合は、弘前市役所広聴広報課(0172-40-0494)までお問い合わせください。

 

弘前市ホームページ 

 

HIROSAKI Heritage

 

たか丸くん公式WEBサイト

 

パワーアップる!弘前産りんご

 

弘前観光コンベンション協会

 

津軽まちあるき

 

岩木山観光協会

 

bussan_banner.gif

 

青森県津軽地域観光情報サイト Time Trip TSUGARU