ひろさき100ストーリーズ
トピックス
動画コンテンツ(Youtubeチャンネル)
写真コンテンツ
メディアチャンネル
弘前PR応援サポーター
シティプロモーションについて シティプロモーションブック
facebook twitter youtube

「101回目への弘前公園の桜」動画公開(20.06.05)

「101回目への弘前公園の桜」と題し、今年の弘前公園の桜を開花前から追いかけたスペシャルムービーをYouTubeに公開しました。

 


 改めまして皆さまには、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大防止のため、長期間にわたる公園閉鎖にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。


 吹き抜ける風の音と鳥のさえずりだけが聞こえる中、今年も見事に咲いた弘前公園の桜。園内は美しい桜で満ち溢れ、桜吹雪が舞い散る神秘的な雰囲気に包まれていました。そしてそこにはいつも通り弘前の桜を守り続ける、樹木医をはじめとした「チーム桜守」の姿も。わずかな映像ではありますが、楽しみにしていた皆さまへ2020年の弘前公園の桜をお届けします。


 日本は緊急事態宣言が全国で解除され、私たちは失われた日常を少しずつ取り戻そうとしています。そして桜も散ったその瞬間から、来年に向けての準備がすでに始まっています。この難局を共に乗り越え、来年の101回目の桜を迎えましょう。

 

制作:弘前市首都圏キャンペーン実行委員会
 

弘前市ホームページ 

 

HIROSAKI Heritage

 

たか丸くん公式WEBサイト

 

パワーアップる!弘前産りんご

 

弘前観光コンベンション協会

 

津軽まちあるき

 

岩木山観光協会

 

bussan_banner.gif

 

青森県津軽地域観光情報サイト Time Trip TSUGARU