文字表示電話サービス(ヨメテル)とは、難聴や中途失聴などにより、電話で相手先の声が聞こえにくいことがある人へ、最新のAI(自動音声認識)または文字入力オペレーターにより、通話相手の声をリアルタイムで文字にするサービスです。
24時間365日いつでも利用が可能で、双方向で利用、警察や消防などへの緊急通報も可能です。
※詳細については、リーフレットをご覧ください。
事前に専用アプリのダウンロードと利用登録が必要です。
※詳細については、ヨメテルのホームページをご覧ください。
総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関
一般財団法人日本財団電話リレーサービス
ヨメテル・カスタマーセンター(受付時間:9時30分~17時 ※年末年始を除く)
電話番号 0120-328-123
メール/文字チャット/ビデオ通話 https://www.yometel.jp/contact