現在の位置: ホーム > 弘前市立博物館 > 令和5年度企画展1「花と鳥 ~描かれた生きものたち~」
現在の位置: ホーム > 弘前市立博物館 > 令和5年度企画展1「花と鳥 ~描かれた生きものたち~」

ここから本文です。

令和5年度企画展1「花と鳥 ~描かれた生きものたち~」

本展では、咲き誇る花々に鳥たちのさえずりが聞こえるような花鳥画や、生きものにちなんだ作品を紹介します。高岡の森弘前藩歴史館の春の企画展「帰ってきた高岡の森どうぶつ園」とあわせてご覧ください。

また、同時開催として、近年に当館で収蔵した資料も展示します。

 

 

会期:4月8日(土)~5月7日(日)

休館日:第3月曜日(4月17日)

開催時間:午前9時30分~午後4時30分

 

観覧料:

区分 個人 団体

一般

300円 220円
高校・大学生 150円 110円
小・中学生 100円 50円

 

 

▽併設 常設展「ひろさきの歴史と文化 ~原始から近現代へ~」(縮小展示)

 くわしくは『常設展のリニューアル』のページをご確認ください。

 

ひろはこ「桜ミク」連携事業

弘前市及び函館市への相互誘客や周遊観光の促進、観光消費額向上を図るための、 初音ミク派生キャラクターの「桜ミク」と連携した「ひろはこ春の観光キャンペーン」の一環として、博物館内に「桜ミクフォトスポットパネル」を設置します。

博物館へお立ち寄りの際は、ぜひ記念撮影してみませんか?

©CFM

問い合わせ先

担当 博物館

電話 0172-35-0700

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

弘前市立博物館

ページ最上段に戻る