現在の位置: ホーム > 市政情報 > 職員採用・給与公表 > 新型コロナウイルス感染症に係る対応について
現在の位置: ホーム > 市政情報 > 職員採用・給与公表 > 新型コロナウイルス感染症に係る対応について

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

職員採用試験における新型コロナウイルス感染症に係る対応については、以下のとおりとしますので、受験者は確認のうえ当日ご対応ください。

採用試験受験時の注意事項

1 マスクの着用等

マスク等の着用は個人の判断でお願いします。

なお、試験中に受験申込書との写真照合の際、マスク着用者には試験係員の指示に従い、マスクを一時的に外してもらうことがあります。

※新型コロナウイルス感染症発症から10日を経過していない場合や咳・くしゃみ等の症状がある場合は、不織布マスクを着用するなど、他の受験者への配慮をお願いします。なお、当日の状況によっては別室での受験をお願いする場合もあります。

 

2 会場入場時の検温

試験会場へ入場する際の検温は実施しません。

ただし、試験当日に発熱・咳等の症状があり体調がすぐれない場合には、試験会場の係員に申し出てください。

 

3 試験室の換気

試験室は換気のため、適宜窓やドアを開放します。室温の高低に対応できるよう、調整が可能な服装をするなど各自対応してください。

 

4 消毒液の設置

各試験室の出入口にアルコール消毒液を設置しますので、手指の消毒をお願いします。

なお、ご自身で携帯用手指消毒用アルコールをお持ちの場合は、そちらを持参していただいても構いません。

 

5 体調管理の徹底

体調不良により実力を十分に発揮できなかったということにならないよう、感染予防はもちろん、自身の体調管理に努めてください。なお、体調不良により欠席もしくは途中退席となった受験者に対する再試験の予定はありません。

問い合わせ先

担当 人事課 人事研修係

電話 0172-35-1119

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る