弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > まちづくり・市民活動 > 団体 > 弘前日本語クラブ
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > まちづくり・市民活動 > 団体 > 弘前日本語クラブ

ここから本文です。

弘前日本語クラブ

市民活動団体 » 国際協力
ボランティア活動団体 » 国際協力

 

弘前日本語クラブ
代表者 金子 賢彦
連絡先 担当者 金子 賢彦
住所 弘前市大字茂森町100番地1
電話 080-5559-7521
E-mail hnc1900@yahoo.co.jp
活動目的

弘前日本語クラブは、弘前近郊に住む日本語学習者のサポート及び国際交流を目的に活動しています。

活動内容

〇日本語能力試験の対策授業を行っています。N1~N5各クラス別に少人数での授業です。

〇日本の文化や暮らしに必要な知識を教えています。日本のことわざ・国の習慣・箸の作法・浴衣着付・津軽弁等、さまざまな教材を使った学習をしていて、その内容は日本語学習者がブログで紹介しています。

〇国際交流 みんなの応援隊ネットワーク主催、「楽しくおいしいランチ教室」に参加しています。ランチ教室は「だってみんな家族だから」をモットーに食事を楽しんでもらいたいと活動し、性別・年齢・国籍・障がいなどの違いを超え、いっしょに料理をして交流を深めています。

ひとことPR

一方的に教えるのではなく、お互いに学び合うことをモットーに活動しています。活動内容は学習者が日本語で書いて、弘前日本語クラブのブログで紹介していますからぜひ見てください。

新規会員 募集中
会費

年 3,000円

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る