現在の位置: ホーム > くらし > まちづくり・市民活動 > 団体 > ココナツ・クラブ
現在の位置: ホーム > くらし > まちづくり・市民活動 > 団体 > ココナツ・クラブ

ここから本文です。

ココナツ・クラブ

市民活動団体 » 学術・文化・スポーツ

 

ココナツ・クラブ
代表者 對馬 均
連絡先 担当者 對馬 均
住所 弘前市大字南城西二丁目1番地4
電話 090-2022-7407
E-mail coconuts_club_2017@yahoo.co.jp
活動目的

①メンバー自身が、青春時代に愛唱した和・洋フォークソングの演奏を通して、人生の後半を心身ともに健康に生きること。

②メンバーと同世代の人達に向けて、青春時代に親しんだ音楽に再会する機会を提供すること。

活動内容

■「うたごえ音楽会」の開催

 懐かしいフォークソングを「聴く」楽しみだけでなく、心置きなく大きな声で「歌う」楽しみも兼ね備えた音楽会を目指しています。プログラムは、メンバーによる演奏発表と、来場者が主役の「歌声セッション」の2部構成となっています。

■「想い出のフォークソングを歌う会」の開催

 もっと歌いたい!という要望に応える形で開催することになった「歌声セッション」だけのプログラムです。ココナツ・クラブのメンバーはギター伴奏に徹して、ご来場いただいた方々に、心置きなく大きな声で懐かしい想い出のフォークソングを「歌う」楽しみを満喫していただきます。

ひとことPR

“ココナツ”の花言葉は“思いがけない贈り物”、“固い決意”、“成功”です。古希の扉を順番に開け始めているメンバー7人、“思いがけない”縁で出会えたことを、これまで生きてきたことへの“贈り物”として受け止め、音を楽しもうという“固い決意”のもとで、うたごえ音楽会の“成功”を目指したいと考えています。

 

【団体記事掲載】ほっと・ぼらんてぃあ(平成30年度第4回)

ひろさきボランティアセンターホームページ「ほっと・ぼらんてぃあ」のページをご覧ください。

新規会員 募集していない
会費
弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る