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お急ぎでマイナンバーが必要な方

 通知カードをなくしてしまったが「勤務先へ提出する書類にマイナンバーを記載しなければならない」など、 お急ぎの場合にはマイナンバーが記載された住民票(1通につき300円)を請求し、確認する事が出来ます。手続き内容により、マイナンバーが記載された住民票では手続き出来ない場合や、通知カード・マイナンバーカードの写しが必要な場合がありますので提出先にご確認ください。

 

申請に必要な物

 

1.本人または同一世帯の方が請求する場合

 

・窓口で申請される方の本人確認書類(運転免許証、保険証等)

 

 

2.上記以外の方が請求する場合

 

マイナンバー記載の住民票は請求者である本人の住所に送付します。当日の交付とはなりませんのでご注意ください。

 

・代理人の本人確認書類(運転免許証、保険証等)

・本人が自署・押印をした委任状

・住民票を本人宛に郵送するための封筒、切手(84円)

 

 

▼関連リンク▼

委任状様式PDFファイル(12KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

窓口・受付時間

・市役所1階 市民課

・学習センター内 市民課城東分室

・岩木総合支所民生課

・相馬総合支所民生課

・各出張所(東目屋・船沢・新和・石川・高杉・裾野)

 平日8時30分~午後5時

 

・ヒロロ3階 総合行政窓口

 平日 午前8時30分~午後7時

 土日祝 午前8時30分~午後5時

問い合わせ先

担当 マイナンバーカード普及促進対策室

電話 0172-40-0506

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