通知カードをなくしてしまったが「勤務先へ提出する書類にマイナンバーを記載しなければならない」など、 お急ぎの場合にはマイナンバーが記載された住民票(1通につき300円)を請求し、確認する事が出来ます。手続き内容により、マイナンバーが記載された住民票では手続き出来ない場合や、通知カード・マイナンバーカードの写しが必要な場合がありますので提出先にご確認ください。
1.本人または同一世帯の方が請求する場合
・窓口で申請される方の本人確認書類(運転免許証、保険証等)
2.上記以外の方が請求する場合
マイナンバー記載の住民票は請求者である本人の住所に送付します。当日の交付とはなりませんのでご注意ください。
・代理人の本人確認書類(運転免許証、保険証等)
・本人が自署・押印をした委任状
・住民票を本人宛に郵送するための封筒、切手(84円)
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・市役所1階 市民課
・学習センター内 市民課城東分室
・岩木総合支所民生課
・相馬総合支所民生課
・各出張所(東目屋・船沢・新和・石川・高杉・裾野)
平日8時30分~午後5時
・ヒロロ3階 総合行政窓口
平日 午前8時30分~午後7時
土日祝 午前8時30分~午後5時
担当 マイナンバーカード普及促進対策室
電話 0172-40-0506