現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > しれとこ斜里訪問補助金(事業者募集)
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > しれとこ斜里訪問補助金(事業者募集)

ここから本文です。

しれとこ斜里訪問補助金(事業者募集)

友好都市の北海道斜里町との交流がスタートしてから、今年で40周年を迎えます。

これを記念し、弘前市では「弘前市民号」で斜里町を訪ね、津軽藩士殉難慰霊祭やねぷた運行などに参加します。「弘前市民号」の情報はこちらでご確認ください。このリンクは別ウィンドウで開きます

また、「弘前市民号」以外にも、斜里町との交流を深めていただく目的で、しれとこ斜里ねぷたへの参加と津軽殉難藩士慰霊碑の視察の内容を含む旅行を造成・販売・実施等する事業者に対し、以下のとおり補助します。

 

対象

市内に事業所または事務所を有する第1種旅行業もしくは第2種旅行業に登録している事業者

補助内容

旅行に参加する市民及び市内に通勤・通学している人とその家族1名につき2万円

問い合わせ先 

友好都市等交流事業実行委員会事務局(文化振興課内 TEL:0172-40-7015)

※この事業は市の助成を受けて実施するものです。

 

【ご案内】しれとこ斜里訪問補助金による助成を受けることができる旅行プラン

【受付中】道東と天空の大雪山・層雲峡 花盛り富良野美瑛3日間(募集人員30名)

旅行詳細はパンフレットでご確認くださいPDFファイル(379KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

【5月22日から受付】友好都市斜里町訪問 津軽藩士殉難慰霊祭・しれとこ斜里ねぷた参加(募集人員30名程度)

旅行詳細はパンフレットでご確認くださいPDFファイル(946KB)

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る