現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > さんかくネットの終了について
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > さんかくネットの終了について

ここから本文です。

さんかくネットの終了について

市ではこれまで、急な仕事や通院など変則的な保育ニーズに柔軟に対応し、子育てと仕事・社会参画の両立ができる環境を作るため、従来の保育施策の補完として、子どもの面倒を見てほしい人(依頼者)と面倒を見てあげられる人(サポーター)の仲介を行う「さんかくネット」を運営してきましたが、他の保育サービスの充実や女性が働く環境の整備、男性の家事・育児への参画意識の向上を背景に、近年は利用者数が大幅に減少していることから、令和3年3月31日をもって本事業を終了することとしました。

4月以降は、一時預かりなど他の行政サービスや民間サービスをご利用くださるようお願いします。

 

他の行政サービスにつきましては、「子育て」のページにて確認することができます。

 

 

問合せ

〒036-8551

弘前市大字上白銀町1番地1 前川本館2階

企画部企画課内

電話:0172‐31‐2501

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

ページ最上段に戻る