現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > りんご > 【中止】りんご高密植栽培技術の実演会開催について
現在の位置: ホーム > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > りんご > 【中止】りんご高密植栽培技術の実演会開催について

ここから本文です。

【中止】りんご高密植栽培技術の実演会開催について

9月1日(水)にりんご公園において開催を予定しておりました「りんご高密植栽培技術の実演会」につきまして、県内における新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を踏まえて、中止することとしましたのでお知らせいたします。

 

 

【中止】りんご高密植栽培技術の実演会開催について

早期成園化や効率的な栽培管理が期待できるなど、生産性の向上に資する技術として注目されているりんごの「高密植栽培技術」について、今年度より弘前市りんご公園に実証導入を開始しています。

この度、(公財)青森県りんご協会との連携により、5月に実施した「苗木植え付け作業」の実演会に続く第二段として、実践者を招いて「下垂誘引作業」の実演会を実施しますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

日時

令和3年9月1日(水) 9時30分から11時00分まで(予定) ※中止

場所

弘前市りんご公園内園地(実施園地の場所は下記URLを参照)

 

りんご高密植栽培実施園地PDFファイル(207KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

内容

りんご高密植栽培技術の主要作業の一つである「下垂誘引作業」の方法や実施時の注意点、使用資材等について

申込方法

参加を希望される方は、事前申し込み制とさせていただきますので、下記連絡先までお電話にてお申し込みください。

その他

・新型コロナウイルス感染症の感染状況や荒天により、実演会の中止や内容を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、検温・手指消毒・マスクの着用等にご協力ください。

問合せ先

担当 りんご課 生産振興係

電話 0172-40-7105

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

ページ最上段に戻る