弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 経営所得安定対策等における自然災害等の発生時の対応について
現在の位置: 弘前市トップ > 農業・商工業・観光 > 農業情報 > 経営所得安定対策等における自然災害等の発生時の対応について

ここから本文です。

経営所得安定対策等における自然災害等の発生時の対応について

このたびの記録的な大雨により、田畑の冠水や土砂崩れ等が発生し、農作物への影響が懸念されています。

 

経営所得安定対策等(水田活用の直接支払交付金及び畑作物の直接支払交付金)については、自然災害等により減収や収穫皆無となり出荷・販売ができなくなった場合でも、一定の条件を満たせば交付対象となります。

 

この場合、被害状況等の確認が必要になりますので、弘前市農業再生協議会(農政課農産係

TEL:0172-40-0504)までご連絡ください。

 

※被害状況等の確認前に自己の判断ですき込み等を行った場合は、交付対象とならない可能性がありますのでご注意ください。

 

経営所得安定対策等にご加入されている皆様へ(自然災害等発生時の対応について)PDFファイル(677KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
畑作物の直接支払交付金を申請する皆様方へPDFファイル(466KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

農業・商工業・観光メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る