現在の位置: ホーム > 小中学校一覧 > 三省小学校
現在の位置: ホーム > 小中学校一覧 > 三省小学校

ここから本文です。

三省小学校

sansei1

 

明治20年7月15日創立

 

校長:小笠原 朋子

児童・生徒数:36人 教員数:9人

教育目標

豊かな心 確かな力

 進んで学ぶ子

 仲よく助けあう子

 健康でがんばる子

 

学校の特色

 本校では、「豊かな力、確かな力」を育てるために、笑顔あふれる学校を目指して教育活動に取り組んでいます。

・知りたい!課題を解決したい!・・・そうなんだ!深まりを感じる喜びの笑顔

・わかった!できた!・・・達成の喜びを味わったときの笑顔

・仲間がいたから楽しい!できた!・・・仲間とともになすことの喜びを味わったときの笑顔

 また、本校は子どものバランスのよい成長のために、「地域の教育力」、「家庭の教育力」を生かしています。

 そして、理想の学校をみんなで創っていこうと考えています。理想の学校とは、自己実現できる学校であると考えています。安心して自分がやりたいこと、なりたい姿を求めて自己実現できる学校で生活すれば将来も夢を求めて、新たな道を切り開こうとする活力に満ちた人間に成長する、と信じています。これは、子どもだけでなく、教師もしかりと考えています。

所在地

〒036-8313 弘前市大字中崎字野脇142-2

 

連絡先

電話 0172-95-2219

問い合わせ先

担当 学務健康課

電話 0172-82-1643

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

小中学校一覧メニュー

ページ最上段に戻る